お客様の声を掲載する

ホームページでは、いかに閲覧者の信頼を勝ち取るかが、問合せを増やす鍵となっています。その取組みの中で、コンテンツ設計のテクニックの一つとして、第三者からの評価を掲載するという方法があります。

具体的には、お客様に対してアンケートを取り、回収できたアンケートを掲載するのが代表的です。ポイントは、


・アンケートを作る際、フリーアンサー欄を広く取る

・満足度の高いタイミングでアンケートを渡して書いてもらう

・できるだけお客様が書いた文面を加工せず掲載する

・スキャナで取り込んで、そのまま掲載する

・定期的に更新する


もちろん、スタッフごとのサービスのバラつきを防ぐ意味での、アンケート項目も入れておくといったことです。そもそもソフト会社では、アンケートを実施しているのは、ほんの一握りですし、実施しているだけで、「顧客の声を聞く姿勢がある」と評価してもらえます。もちろん、「お客様の声」で高い評価を掲載すればするほど、信頼性が増すのは言うまでもありません。

ホームページ応援隊 訪問対応エリア

静岡市・沼津市・三島市・駿東郡(清水町・長泉町・小山町)・富士市・富士宮市・裾野市・御殿場市・伊豆市・伊豆の国市・伊東市・熱海市・焼津市・藤枝市・函南町

その他の地域の場合でもご訪問可能な場合がございます。
ご希望の方は、お気軽にご相談ください。